OLYMPUS レンズフード LH-55B

先日購入したオリンパスのOM-Dキットレンズ(M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ)用のレンズフードを購入しました♪

なんと3500円!高!

そもそもコレ、以前から発売されているM.ZUIKO ED 12-50mm F3.5-6.3 EZや12-50mm等のレンズからの流用品、普通レンズフードは各々のレンズ専用品となる場合が多いのですが、これは共通品?う~ん効果の程は良くわかりませんが、まあ保険と思って購入しました。

DSC00133.jpg

プラスチックの角型。
DSC00134.jpg

装着の図。まあ悪くはないですね(笑)
DSC00135.jpg

装着後フード周りをまじまじと観察しましたが、前玉の位置が奥まっているのでまあ効果はあると思います。
デザインがクラシカルな角型なので装着後の形もまずまず気に入りました。
それにしても、これくらいの品物ならキットレンズに付属して欲しかったなぁ。。

PEN用とありますが、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ用でもあります。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード