OLYMPUS マイクロ一眼 PEN 電子ビューファインダー VF-3

先日レンズ目的で手に入れたE-PM1ですが、意外と使えるカメラだと言う事が判り、これは長く使えると判断。
ならばと、外付EVFも購入しました。

上位機種のVF-2とさんざん迷いましたが、ロック機構と小ささでVF-3に決定!
DSCF0057_20120726110439.jpg

収納ケース付。手前に見えるダイアルは視度調節のダイアルです。
DSCF0058_20120726110445.jpg

スッキリとした右側面。デザインが良いですね。
DSCF0059.jpg

色はシルバーのみですが、カメラ本体がシルバーなので違和感なし。
DSCF0060_20120726110455.jpg

思ったよりファインダーが小さく見づらいかなと思ったんですが、そんなことはなかったです。
ちなみに下側のボタンはカメラの液晶とEVFとの切り替えスイッチ。使いやすいです。
DSCF0061_20120726110500.jpg

90度にチルトします。アオリ撮影なんかに重宝しそうですね。
DSCF0062.jpg

カメラに装着の図。色も揃っている為か、違和感はまったくありません。
DSCF0064.jpg

良い感じです♪
DSCF0065_20120726110516.jpg

ややE-PM1のコンパクトさは損なわれますが、やはり晴天での液晶の見づらさを補完するにはEVFは良いですね。
多分つけっぱなしになると思います(笑)
DSCF0067.jpg



テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード