FC2ブログ
2012/09/20

新イヤホン♪

以前イヤホン、ヘッドフォンを大処分してしまったんですが、手元に低音重視のイヤホンが無いのに気が付き、こりゃ~イカンな、と。。。

てなわけで、買っちゃいました。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB90EX ブラック MDR-XB90EX/B

結構評判良いようで。
P9200266.jpg

開封~。思ったより大柄です。
P9200268.jpg

SONYさんには珍しくコードキーパーが付属しています。イヤピは全部で7種類。ん~良いねえ。
P9200269.jpg

なんだか大きくてピカピカでちょっと安っぽい感じです(笑)
P9200271.jpg

で、簡単レビュー

1.装着感
これはちょっと驚いたんですが、筐体の大きさを考えるとちょっとキツめなんだろうなと思ったんですが、あらまあ良い意味で裏切られました。圧迫感もなくスッポリと耳に入ります。
この辺りは膨大な耳のサンプルを取って設計している流石のソニーさんというところですね。
2.音質
このモデルは低音モデルです。なので低音がモリモリ出ます。
で、問題は質なんですが。エージングで変わるかもしれませんが、ちょっとドライブ感が足りてないかな?
少々ブーミーな感触。
ただ、良くある低音モデルは高音、中音が犠牲になることが有りがちなんですが、不思議とそれはない。バランスがそれなりにとれている感じです。
3.デザイン
コードが平型で絡まりにくかったり、七色にひかるメッキなど、まあ値段相応の質感はあります。
まずまずかっこいいですね。
4.総評
簡潔に書くと値段通りの出来。それ以上でも以下でもありませんね。ただ定価の12800円は無いな。
実売価格なりという感じでしょうか。。

ちょっと辛口ですが、以上簡単レビューでした♪





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント