fc2ブログ
2012/10/12

SONY PHA-1♪

ついに買っちゃいました~!

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

初ポタアンです!

しっかし、どこを探しても売り切れで困りましたぁ。結局ヨドバシドットコムで39800円!高!

でもポイントが3980円付いてきたので実質35820円。そもそもソニーストアで予約してたんですが、発売当日になって突然11/6発送予定のメールが届きキャンセルしなきゃならなくなったのが悪い。頼むよSONY(怒)

ま、そんなこんなで兎に角、本日手に入れることが出来ました♪

DSCF0201.jpg

かっちょエェなあ。
DSCF0202.jpg

正面。左からイヤホンジャック、LINE IN、ボリューム。
DSCF0203.jpg

後面。左から入力セレクター、iPod用デジタル端子、USB端子。
DSCF0204.jpg

側面にはGAIN切り替えスイッチ。
DSCF0205.jpg

ウォークマンA867を載せたところ。ちなみに傷つき防止用のシリコンシートも同梱。
機器固定用バンドも4本(予備2本)も同梱。スマートな佇まいですね♪
DSCF0206.jpg

こちらはウォークマンZ1070。ちょっと機器のほうがデカいですが、まあ許容範囲(本当か?)
まあどちらにせよこの形では持ち歩く気は無いので大きさは問題ないですが、
一点気になるのが、写真の様に固定バンドの位置がイマイチ。
液晶画面が一部隠れてしまうので、正直操作がやりにくいかな~。
DSCF0208.jpg

で、iPone4(iPod touch)これは流石にこれをターゲットにしている製品だけあってピッタリです。
でもライバル会社の為にわざわざ製品をつくるなんてソニーも随分変わりましたね…。
DSCF0209.jpg

で、充電も終わったので(満充電までに4.5時間かかります)早速各機器で試聴してみました。
以下、感想。

まず、共通して言えるのが低音がやや増強され解像感がやや上がります。
これはイヤホンより当然ヘッドフォンが顕著。
特に一番非力なA867でははっきり判ります。
iPhoneに関しては、そもそも音質が非常に悪いのでこれを好転、素晴らしい音色となりビックリ。
やっぱりアップル内臓のアンプは大したことないんだと改めて実感しました。
X1070に関しては、そもそも音質がとても良いので違いは微妙な感じ。でも駆動力はより上がっているみたいで力強い感触。

これに4万出すのは正直微妙ですが、そこはそれニッチな市場でもあるし微妙でも拘りたいところではありますね。
ちょっとでも音質にこだわりのある方は購入されても損はないですよ♪

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント