スポンサーサイト


SONY XBA-10 簡単レビュー

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-10!

安いので試しに買ってみました♪

結構しっかりした箱に入ってます。
DSC00037.jpg

なんと横っちょにイヤホンが見えます!変わってますね~。普通表面から見えるようになってますが
DSC00038.jpg

これも無駄にゴージャスな開け方ですね(笑)上方をスライドさせて開梱。
DSC00039_20121022131434.jpg

普通のイヤピが7種類、アイソレーションが3種類、アジャスターにストッパー。キャリングケース。
それにしても確かめなかったんで悪いんですが、コードが白なんですね。汚れるな~。しまった。
DSC00040_20121022131439.jpg

本体は金色を選択。結構良い感じ。
DSC00041.jpg

XBA-4SLと大きさ比較。4SLはやっぱデカいですね。
DSC00042.jpg


で、早速試聴~~。
ちなみにシングルBAは1SLとUE600を所持しています。

まあ、そんなに変わった音ではないです。良質。
1SLよりは低音よりに変えてきた感じですが、素性は同じ性格。
綺麗な高低音ですね。つぶれも歪もない。
1SLの時感じた妙な付帯音もいまのところないですね、改良されたのかな?
どちらにせよこれが5000円とは驚き(1SLの時も感じましたが)

やっぱXBAのシングルはコスパ良いですねぇ。。

1SLを既に持っている人は買い換え不要と思いますが、安くて良いイヤホンをお探しの方は候補の一つに入れても損は無いと思います♪





スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ue600 と比較してどうすか?

Re: タイトルなし

> ue600 と比較してどうすか?
個人的にはUE600の方が各上だと思いますよ。音の明瞭さや解像度など。ただソニー製はドンシャリ傾向にあるのでそれが良いというのであれば、あとは個人差かなぁという感じです。本当は視聴できると一番良いのですけれどね。なかなかUE600は試聴機置いてませんもんね。とにかく音の繊細さと言う点ではUE600だと思います。どちらか一方を残すなら私はUE600ですね~。実際出番はUE600の方が多いです。

xba20も 聞いたことあったら教えて欲しいです

No title

XBA20はその構造からするとXBA10のレンジを広げたモデルのように感じますが、実際には2つのユニットが遠慮しあって(干渉ではありません)あまり迫力のある音とは言えません。XBA20を買うならXBA10かXBA30へ行ってしまった方が無難です。とにかくXBA10(C10もですが)のシングルBAは良くできていて綺麗な音を鳴らします。この辺りは実はソニーが失敗しちゃってるところでユニットが増えるほど耳障りな音質へ変化していくんですよね。
あと、UEとの比較ですが、やはりXBA20を買うお金があるならばUE600の方が無難かと思いますよ。さすがUEというところですね。

返信ありがとうございます。

もう一つ気になってるのが
hf5? 三段キノコの一万前後のやつです。

何度もスイマセン

No title

Etymotic Researchのhf5ですね。
それは持っていませんねぇ。同社のER4Sはありますが。。

まあ音質ははっきり判りませんが、3段キノコですが、あれは痛い!
常人ではとても耐えられないと思いますよ。それもかなり奥まで突っ込むことになりますので慣れないです。少なくとも私はそうです。そこで私はコンプライに変えていますが、これが結構高い上に耐久性が本当に無いのでコスパ最悪と言う状態です。ER4Sしかないので同社の音質と言う点では、解像度は高い方ですね。ただし驚くほどではありませんでした。あれよりSHUREなんかの方がよっぽど良い感じで鳴ります。すいません答えになってないかな?

ueスゲーw

値段と見た目だけで400買ったんですけど、
あの主張しすぎない 心地良い音が気に入って、次もueかと思ったんですが
同じメーカーもつまらないかなーとも思って...


やっぱしueにしよー

アドバイスありがとうございました!!

BA型でも エージングって必要ですか?

No title

エージングは個人的意見を言わせて貰えば、ほぼないですね。
それより耳(脳)が慣れる方が大きいです。
私はエージングを耳エージングと言ってますよ。
ただ信仰宗教みたいに十分あるという方がよくいらっしゃいますけどね。
そういう方は素直なんでしょうね。
あんまり触れたくない話題です(笑)

ue600買いました!
ネットでよく見る 音の輪郭がわかる、
さ行がささる、低音が苦手 とかの意味がわかった気がします。

にしても イヤホンってキリがないですね。
いいの買っても 今度はその上を聴いてみたくなります。
ドライバ4機とか どんなだろ?

No title

UE600購入オメです。良いですね。コスパ良いと思います。
ちなみに4ドライバーですが、結局ドライバーが増えてもきちんとチューニングされた音でないとかえって異質な音色となっっちゃいますよね。ソニーの4SLなんかは酷かった(でも逆にその音が好きな人たちもいますが)それと高価なものが良いかと言うとそれも好みがあって10proが好きな人やSE535べた褒めの方、しいてはもはやBAはダメって人もいますよね。BOOKは最近SE535にオヤイデの6千円くらいのリケーブルを行って非常に自分好みの音になり満足してます。奥が深いですよね~。お互いイヤホンスパイラルに嵌らないように(自分の場合もう遅いですが…)気を付けましょうねぇ。。それにしても最近出たソニーのハイブリッドXBA-H3が気になります~。

No title

お久しぶりデス。
先日お年玉で初めてのヘッドホンを購入しまして。
迫力は凄いんですが 分解能?おとの細かさ?が物足りなくて、、、

ヘッドホンってBAのイヤホンと比べたら細かさって劣りますか?
勝としたら 値段いくら位します?

Re: No title

お久しぶりです。
ヘッドホンを購入されたとのことですが、機種は何でしょう?
一般的に2~3万の価格帯のものであれば十分解像度はあるかと思いますよ。
特にSHUREなんかだと安価で良い感じです。ただしこれは装着感が悪い!

それで現在BOOKが所持している中でおすすめなのはソニーのMDR-1R(or mrk2)MDR-10Rあたりですねぇ。
ただこれらは低音がやや弱く迫力に欠けます。それで意外と安くて良いのがMDR-XB920。低音モデルの位置づけなんですがこれが結構バランスが良くて、低音の迫力もあり、よくよく聴きこんでみると高音域の解像度もなかなか良いのです。
是非一度視聴してみてください。

ちなみにBAとヘッドホンの解像度という事ですが、SE535ltdあたりのクラスであれば解像度で勝てるヘッドホンはなかなか無いと思います。ヘッドホンはあくまで音のなめらかさがウリですね。BAは分析的。
そして当然D型のイヤホンは解像度というより音のなめらかさがウリ。

ところで最近出たソニーのD/BA複合型XBA-H1~H3は良いですよ。てかコスパでいくとH1が超お勧め品です。

それと、ちょっと提案なんですが再生機やリッピングの圧縮率、それとポタアンなど。また再生ソフトなんかでも結構印象が違いますのでそちらも試してほしいな~。

BOOKが最近気に入っているのは、iPod touch(aac256kbps)+AK10で再生アプリはUBiOです。
容量と音質のバランスがすごく良くてお勧めです。

No title

ue9000買いました!
ueは400も持ってて、もっと色んなメーカーを試すべきなんだろうなー
と思ったんですが、やっばあのデザインに惹かれました。
あーゆう 控えめで継ぎ目の少ないデザイン なかなか無くて。

あと、環境のことですが。
touch ロスレス 直さしで、ポタアンはイヤホンが落ち付いたらてを出そうかと。


radiusHP-NEF31ってヤツ、めっちゃ気になってます。

Re: No title

おぉっue9000いっちゃいましたか~。うらやましいです。
あれデザイン良いですよね~。BOOKも機会があれば欲しい機種です。
それにしても順調にスパイラルに嵌ってますね。人のこと言えませんが…(笑)
UEは高音が煌びやかでバランスも良くて高性能ですよね~。
ちなみにradiusですが、筐体の造りが甘くてUEを見慣れるとちょっとガッカリするかもしれません。
FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
