FC2ブログ
2012/10/24

SONY XBA-30 買ってみた。

XBA-10の出来が良かったので、前モデルで気になっていたXBA-3SLのマイナーチェンジ版であるXBA-30も購入してみました♪

DSC00052.jpg

XBA-10と同じく側面に商品が収納されています。箱の構造も同じく上側をスライドされて開梱。
DSC00053.jpg

イヤピは10種類、豪華なキャリングケース、アジャスター、ストッパー同梱。
DSC00054.jpg

本体色はケーブルが白いのは嫌なので、今回はシルバー一択。なかなか高級感があります。
DSC00055.jpg

XBA-4SLとの大きさ比較。
DSC00056.jpg

それにしても今回のY字ケーブルは本当に良いです。U字って絡まりやすいしウォークマンに巻きつけにくいし左側が妙に重いし、なんで今までしつこくソニーは採用してたんでしょうか?不思議でなりません。
今回のケーブルは長さも適度。本当良くなりました。

で、音質ですが。。

このXBA-30ですが、何というか特徴がありません。良い意味でね。
1SL、XBA-10、4SLなんかは聴き始めからオっって感じで他のイヤホンとの違いを実感できます。
それは透明感とか、異様に伸びる高音とか、情報量の多さであったりするんですが、それがこのXBA-30ではすべての要素が程よく抑えられていて高次元でバランスしている感じ。まさに優等生な感じです。
無個性なのが個性とでも言いましょうか。聴き疲れのしない良質なイヤホンです。

それにしてもこのXBAってヤツは4種類まったく別のキャラクターで本当に驚きますね。B/Aユニットは同じはずなのに不思議です。
こりゃXBA-20もためしに欲しくなっちゃいますね。。。



ホワイトのケーブルが気にならなければ本体色はゴールドの方が良いですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント