SONY XBA-20 簡単レビュー

いやはや結局、購入してしまいました~。

だってどんな音か気になるんだもの。。ソニー商売上手!

てわけで、SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-20です。
DSC00059.jpg

例によって側面にイヤホンが収められています。
DSC00060.jpg

上側をスライドして開梱~(ちなみに3度目)
DSC00061.jpg

同梱されているのは例によって10種類のイヤピ、布張りのケース、ストッパー、アジャスターです。
DSC00062.jpg

色はゴールド、こちらの方が何か好きなんですよね(笑)白いケーブルは安っぽいですが(笑)
DSC00063.jpg

これでXBAシリーズは

XBA-1SL(旧製品)
XBA-10
XBA-20
XBA-30
XBA-4SL(旧製品)

と全て揃いました。

ちなみに聴き比べた結果

XBA-10(XBA-1SL):フルレンジを生かした豊かな表現力、聴き疲れのないコスパに優れた商品。
XBA-20:XBA-10へさらに低音を強化した商品。少し薄味だが良質の音質。思ったより低音はでない。
XBA-30:一言で言って優等生。どの音域もでしゃばりすぎず、引っ込みもせず。無個性といえば無個性。
XBA-4SL(旧製品):一言でいえばゴージャスな音。どの音域もあばれまくり統一感はない。やや聴き疲れする音。

とまあ、全シリーズを聴き比べてみたかったBOOKとしては満足です。(なかなか店の試聴機では比較できないので購入してじっくり聴きこんでから出ないと結論出ないしね。。)

おすすめはやっぱりXBA-10だなぁ。次にXBA-30ってところでしょうか。。
ただ、個々に個性的があって結局、結構どれも好きかな。



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード