ウォークマンとイヤホンの話。

いや~最近仕事が忙しくてすっかり更新がご無沙汰になってしまった。。

で、まあ最近通勤中にボーっとウォークマンで音楽など聴きながら思ったんですけど。


。。


ウォークマンって本当に音が良い。

それも付属イヤホンって最高(笑)

さんざんSHUREだのゼンハイザーだの買っておいて何を言うかBOOK!てな感じですが。

まあ、確かにSE535だの高級イヤホンは音の解像度が異常に良かったりクリアだったり付属品とは比べるのもおかしいくらい良い音には違いない。

でもバスや電車は雑音だらけ。

で、ウォークマンのノイズキャンセル機能ですよ。

…これがまた素晴らしい。

何が素晴らしいって、バスのゴゴゴゴッて音や、電車のゴォーって音がものの見事にキャンセルされている。
おまけに雑音が無いので音量を絞ってるせいもあるものの車掌さんなんかの声がきちんと聞こえるのもまた素晴らしい。

つまり通勤中に音楽を聴くのに最適化されているのだ。

そう言った点において何よりも音楽そのものを楽しめるんですよ。

まあ、ウォークマンそのものが付属イヤホンに最適化されていると言うインチキ仕様ではあるんですけどね(笑)

でも今日は言おう。ウォークマンを買ったら付属を使おう。そしてノイキャンの凄さをまずは体感しよう。

それからですねイヤホンスパイラルは、って人の事全然言えないんですけどね(笑)



なんとな~く疲れた頭で考えながら電車、バスに揺られながら帰ってきた今日のBOOKでした。。

なんか最近疲れてるなぁ~。あ~休みたい~。。



スポンサーサイト

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード