Etymotic Research ER4S♪

う~ん。

結局、買ってしまいました~。

Etymotic Research ER4S!

いわずもがな、かなり名の知れた高級イヤホンの代表格です。

…いやいつかは手に入れたいとは思ってたんです。

じゃ~ん。アマゾン経由サウンドハウスさんで購入です。
IMG_0075_20130308150224.jpg

無駄に高級なケースに入ってますね~。
IMG_0076_20130308150228.jpg

うはっ色々入ってますね~。
最初からイヤホンに付いている透明三段キノコと灰色キノコ、弾丸チップにスポンジです。でもコレサイズが全部同じ感じ(笑)。。それと特殊なものでフィルター交換ツールとフィルターが3セット入ってます。これは買うと結構するので嬉しいかも。
IMG_0078_20130308150230.jpg

それにしても。。分ってはいましたがコレで15000円には到底見えませんね~(笑)すごいチープな外観です。
IMG_0081_20130308150232.jpg

早速ワクテカしながらCDプレーヤーで再生です。ちなみにポータブル向けにER4Pというモデルもありますが、あえてスタンダードなSを選択しました。こちらのほうが変な味付けをしていないと言う事だったので。

んで聴いた感想~。

シングルBAらしい素直な音。
低音は質が良い
ドライブ感はまずまず良し。
高音は思ったほどキラキラしていない。が、まあ合格点。
解像度もSE535LTDには及ばないものの、この値段では頑張っていると思う。

正直値段通りの音質ですねぇ~。もうちょっとキラキラしてるかと期待してたんですが、まあ期待しすぎましたか。。

というか、遮音性が素晴らしいですね。三段キノコ凄い。耳に合わないと痛いと言う噂もあったんですが、BOOKは特に何も感じませんね。カナル型に慣れているせいもあるかもしれませんが。

とりあえず、この機種用のコンプライも注文してありますのでそれの到着も楽しみですねぇ。

いやはや、でもイヤホン買うのもこれくらいにしとかないとなぁ~。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード