Ultimate Ears UE900

またまた買っちゃったよ~ん。

アルティメットイヤーズUE900!!
IMG_0127_20130323135705.jpg

さすが4万もするだけあって箱にもゴージャス感がありますねぇ~。
IMG_0128_20130323135708.jpg

なんだか素晴らしくカッコの良い収納箱が付いてます(笑)
IMG_0129_20130323135709.jpg

ケーブルはiPhone用(青)と通常のケーブル2本が入ってます。
予備も有ってよいかな~っと思ったんですが、この青い方のケーブルiPhone以外の機器ではなんと誤動作します!
残念!したがってBOOKの環境の場合、ほぼ黒ケーブルしか使うことが出来ませんねぇ。。
IMG_0130_20130323135712.jpg

このデザイン。素晴らしくカッコが良いです。カスタム!って感じ。ブルーも綺麗。
IMG_0132_20130323135714.jpg

それにしても豪華なケースですねぇ。まあ使わないけど(笑)
IMG_0133_20130323135727.jpg

んで、早速CDプレーヤーで聴いてみました。使用イヤピは丸いコンプライ。

ん~なんというか、解像度はあまり大したことはありませんが、分離自体はなかなか良い。
要はなめらかな音を聴かせてくれます。女性ボーカルもそれなりに艶っぽい。
高級イヤホンらしく個性は押さえられており、フラットな傾向。
どんなジャンルもこなせそうな感じです。
低音自体は深い沈み込みは無く、それよりもメリハリを利かせた感じ。
高音域は期待するほど出ていない。
音全体の出方は自然で聴き疲れもない。

多分ですが、コレかなり良いイヤホンだと思います。聴きこむ程に味が出てくると思います。
結構この価格帯って評価が難しくて、1~2万のイヤホンでは好き嫌いがはっきり出るので高音好きとか低音好きとかおすすめジャンルがあるのですが、この価格帯では個性をいかにうまく消して、なおかつその中で味をどう出すのかが重要になってくるんですね(まあプロでないので本当の所良くわかりませんが)その点さすがにUEはうまくまとめてきていますね。一応このUE900は傑作10proの後継機種なんですが、10proでモコモコと言われていた各音域の繋がりを非常になめらかにしてきている感じです。で、10proの良さもきちんと継承してきている。

これは良いですね。

まあ値段が発売間もないので高いのが難点ですが、3万近くまで下りてきたら買いでしょうね。
間違いないイヤホンの一つです。

しかし、SE535ltdといい、やっぱ高価な物は良いですね~。いや本当、そう思いますよ。。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード