接触式ICカードリーダライタ&ETC車載器 接点クリーナー / CLC-01

先日、高速道路を使ったんです。

で、なんと!ETCが無反応~。

いや~ビビリました。

だってETC機器の方はグリーン(使用OK)の状態。

で、原因はというと。

なんとETCのリーダー部の汚れ(笑)

なにやら使用OKの状態でも接触不良を起こしてるそうです。む~。なんのための警告灯やねん!

で、これを買いました。

接触式ICカードリーダライタ&ETC車載器 接点クリーナー / CLC-01
IMG_0169_20130402193842.jpg

早速使ってみると汚れが出るわ出るわ。

いや~転ばぬ先の杖と言うかなんというか。。

ETCを取り付けて5年~くらい経ってると言う方は使った方が良いですよ~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード