SoundWarrior SW-HP10

一月ほど前に注文してあったSoundWarrior SW-HP10がようやく手元に届きました。。

いや~いいかげん待ちましたね。

このヘッドホン、城下工業という聞いた事もないメーカーの商品なんですが、このメーカー何やら業務用では有名らしく

CDショップの試聴機や学校なんかでは結構ここのヘッドホンが使用されているらしいです。

そういえばCDショップなんかで試聴する時、結構良い音で鳴るんでこのヘッドホン欲しいな、どこに売ってるのかな?

なんて思ってましたが。。

それがこの城下工業のOEM品であったりするわけです。

そして、このSW-HP10はその業務用で培ったノウハウをコンシューマ向けにチューニングした製品とのこと。

もう超人気商品で予約待ち状態です。というのも純国産で手作りの部分もあるらしくそんなに大量生産できないんでしょうね。

で、ようやく手に入れることが出来ました~。
IMG_0195_20130407121004.jpg

箱の中には本体と延長ケーブル。延長ケーブルは他に持っていなかったのでちょっと嬉しいかも。
IMG_0196_20130407121007.jpg

オールプラスチックで高級感は無し(笑)でも凄く軽くて付けているのを忘れてしまいそうな勢いです。
IMG_0197_20130407121009.jpg

んで、期待を込めて試聴~~~。

音自体はフラットでモニターライク。女性ボーカルの艶っぽさはあまり感じない。
素直な音質。
高~低音まで良く出ておりレンジは広い。音響的な広がり感はややあり。定位も良い。
良い音ですね。というか欠点が無い音とでも言いましょうか。
それにしてもこの感覚は、エージングで化ける可能性のある音ですね。
きっとまだ本来の味が出ていないんでしょう。
だって、すごく澄んだ良い音なんです。素性の良さがにじみ出てきている感触。
これで1万円とはかなりコスパが良いですね。

こりゃしばらく音楽鑑賞はコレ一つで済みそうですね。

お勧めです。てか、アマゾンにも無い!?

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード