canon EOS Mレビューその2

頼んであったレンズフィルター、液晶保護シートがようやく届いたのでカメラに装着。

早速、撮影してみました~♪

モデルはアイギス。どんどん撮ってみます。
IMG_0017.jpg

しかしこのアルターのアイギスって本当に良い出来です。
IMG_0021_20130420131257.jpg

凄い美人さんなんですよね。撮り甲斐があるなぁ。
IMG_0022_20130420131307.jpg

ちょっと絞ると全体に解像感がでます。
IMG_0023_20130420131315.jpg

F2で撮影。ボケますね~。
IMG_0025_20130420131323.jpg

花なんか凄く良い画が撮れそう。
IMG_0027_20130420131328.jpg

少し絞るとこんな感じ。
IMG_0030_20130420131336.jpg

そういえば先日このアイギス保管用にもう一個購入してしまいました(笑)
IMG_0031_20130420131344.jpg

ラフモノクロ
IMG_0032_20130420131356.jpg

油彩画
IMG_0033_20130420131406.jpg

トイカメ
IMG_0034_20130420131416.jpg

最後に一枚。ん~良いカメラだなぁ。
IMG_0035_20130420131427.jpg

でまあ何枚か適当に撮影してみた訳ですが、言うほどAF遅いか~?というのが第一印象。
ネットでの評判が気になっていたのでこれが気にならなかったのは良かったです。
確かに早くはないけど迷うってわけでもなくキチっと正確に合焦します。普通ですよこのスピードなら。

ニコ1なんかと比べると雲泥の差なんだけれど、これはこれでじっくり撮影には気にならないですね。

それよりも付属のMレンズ!

素晴らしいボケと解像感ですねぇ。。キットレンズとは思えない。ワーキングディスタンスも短く18-55で望遠端30cmってところです。メチャメチャ使いやすいじゃないですか~。マクロレンズいらないですね、これなら。
絞りも自在で、絞ればビシっと決まるし、開放ではかなり被写体深度が狭く思いっきりボケが楽しめます。

コレ安いですよ!

BOOKとしては現状イチオシミラーレスです。
気になる方は連休前にポチっちゃいましょう~。


雰囲気抜群のブラック。


メタリックが美しいシルバー。


おしゃれなホワイト。


やる気のレッド。


新色のベイブルー。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード