canon EOS Mオプションあれこれ。

canon EOS M用オプションをあれこれ手に入れました。
IMG_0251_20130424112454.jpg

まずはリストストラップ。ER-E1です。
IMG_0252_20130424112526.jpg

取り付け部は標準のネックストラップと同じ方式でワンタッチ金具が付いています。
IMG_0253_20130424112529.jpg

こんな感じです。さすが純正品だけあって良く似合ってますね。
IMG_0254_20130424112531.jpg









んで、お次はEF-M22mm用のレンズフードです。型番はEW-43 L-HOODEW43
IMG_0255_20130424112533.jpg

こういったフジツボ型はシンプルなものが多いのですが、これは立体的に作ってあり凝った仕様です。
効果もありそうですね。ちなみに前側にもネジが切ってあって43mmのフィルターが取り付け可能です。
IMG_0256_20130424112535.jpg

装着するとこんな感じ。ちょい出っ張りますが、まあ保険なのでしょうがない。フィルターなしだともう少しスッキリしますが、今度はレンズの傷つきが不安なので。う~ん。。
IMG_0258_20130424112554.jpg



そして最後にEF-M18-55mm用レンズフード。型番はEW-54 L-HOODEW54です。
IMG_0259_20130424112557.jpg

こんなに小さいのに花形ですね~。よかよか。
IMG_0260_20130424112559.jpg

付いていない状態。
IMG_0261_20130424112601.jpg

で、着けると一段と巨大化します(笑)
まあ、こちらはどのみちレンズ自体が巨大なので気になりません。
IMG_0263_20130424112603.jpg



それにしても、この3点ですがアマゾンで購入したんですが安くつきました。
もともとの定価が安いんですよね。
オリンパスなんかだとフードだけで(それも他のレンズの使い回し)で4千円とかしますから。どんだけボッタクリだよって感じです。

安く済んで良かったです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード