

パイオニア SE-MJ751♪

あまりにネット上で好評なので。。

パイオニア 密閉型ダイナミックステレオヘッドホン BASS HEAD SE-MJ751を買いました~。

しばらくどこも売り切れでなかなか手に入らなかったんですよね~。

IMG_0128_20130518134708.jpg

ちなみにこのヘッドホン。
標準ケーブルにやや難ありということで、
BELKINのミニステレオケーブル F8Z181-06-GLDも同時に注文。
IMG_0129_20130518134710.jpg

本体は意外に小ぶりって感じですが、値段なりの高級感はあります。
まあ、あまりに重量があると首が疲れちゃいますからね~。これくらいが丁度良い感じです。
IMG_0130_20130518134713.jpg

パイオニアって一時期低迷していた感があるんですが、このヘッドホンは素晴らしい出来。
ちなみに片側に低音用、中高音用のスピーカーユニットが2個ついているタイプです。
おまけに低音はダイヤル調整可能とか。
これだけ複雑な構造ですが、売値は実売5千円なのでコスパはかなり優れていると言えます。
IMG_0132_20130518134715.jpg

で、こちらがBELKINのケーブル。結構悩んだんですが、これにしました。
標準ケーブルに比べかなり太目です。
IMG_0133_20130518134737.jpg

銀メッキが美しいです。
IMG_0134_20130518134740.jpg

で、試聴です。

まずは標準状態を知るためケーブルは付属品で。。

まず2WAYユニットなので変わった音色なのかと思っていましたが、凄く自然です。
普通のヘッドホンと違いは無いですね。
それにしても低音調整は面白いです。曲によって手元ですぐに調節できるのはある意味画期的。
ヘッドバンドはやや強め。もう少し緩くても良いかな?
あと、イヤーパッドの感触が凄く硬いです。これはマイナスですね。

そしてケーブルをBELKINへ交換。

おぉ、凄く変わりました。これは交換前は普通に良いヘッドホンと言う感じでしたが、これは5千円の音ではないです。
低音の艶といい、ドライブ感といい、クリアですがすがしい音です。
なるほど、売れているのが理解できますね。素晴らしいと思います。

あくまでリケーブル前提となってしまいますが、5千円でこの音質であれば敵なしですね。
なかなかおすすめですよコレ♪





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
