

愛知県下水道科学館

今日は愛知県下水道科学館(http://www.eppy.jp/kagakukan/index.html)へ子供たちと行ってきました。

雨が酷く、外の遊具は使用できなかったのですが、結構大きい施設で、下水にまつわる資料、展示物、ゲームなど結構楽しめる施設でした。

何枚か、施設内の写真を撮ったのでお見せします。

入ってすぐの所にある岩山です。
DSC_0068.jpg

施設自体はけっこう大きいです。2階もあります。
DSC_0069.jpg

ここでは、家庭内での下水の流れを説明してあります。
DSC_0071.jpg

いろんな下水管。
DSC_0119_20110522130936.jpg

様々な下水管工事の工法を模型で説明してあります。勉強になりました。
DSC_0120.jpg

シールド(モグラ)の模型です。こんな風なんですね。
DSC_0134.jpg

そこら中に展示物があります。
DSC_0135_20110522130958.jpg


DSC_0152.jpg

DSC_0166.jpg

子供たちは、もう大喜びで駆けずり回っていましたので結構良い施設ではないでしょうか。
BOOKは疲れて、ヘトヘトでしたが…。(笑)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カラオケ~。

ジャパンレンタカーで何故かカラオケ?

昔っからありますよね~。

今日は家族で行ってきました。

…ま~子供達も知らない間に歌えるようになって…しみじみ。

楽しかったです♪

IMG_0159.jpg
IXY30Sで撮影。暗がりでもOKです♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

東山動植物園&伝説の宝物発見♪

今日は良い天気でしたね~~♪

東山動植物園に行ってきました。

ほのぼの~~。
DSC_0286_20101106180701.jpg

今日は初めて東山スカイタワーに登ってきました。
DSC_0287.jpg
高さ=凄く高い(笑)

展望台からの眺望です。
DSC_0398.jpg
DSC_0404_20101106180919.jpg

スカイタワーで子供達に買わされました~。
これって、ちょっと昔に流行ったヤツですよね。確か。

なんか掘るとお宝が出てくると言う”伝説の宝物発見!”

一個400円。

IMG_0183.jpg

中にはスコップと刷毛!
IMG_0184.jpg

おぉ、一見もろうですが、結構硬い砂の塊です。
IMG_0186_20101106181143.jpg

さ~お宝発見だ!削れ、削れ~~~
なんか面倒くさそ~ですが子供達はウキウキですヨ♪
IMG_0187.jpg

IMG_0189.jpg

IMG_0190.jpg

おぉっ何か出てきました!
IMG_0191.jpg

剣と石…。
IMG_0192.jpg

まあ掘り出すまでがこのおもちゃのだいご味。あとは砂としょーもないおもちゃが…。

…こんなもんだな。

ちなみに2個買ったのでおもちゃが2つあります。お間違いなきよう。って誰も買わんか…(笑)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

春日井市交通児童遊園に行ってきた♪

いや~名古屋は今日は良い天気でしたね~。

DSCN0169.jpg

今日は愛知県春日井市にある春日井市交通児童遊園に行ってきました。施設利用料はタダです。

遊園の中には、児童館(卓球場、フリースペース、図書館など)、SL展示、消防車展示、自転車乗り場などがあります。

児童館、卓球台は2台あり一組30分制限です。
DSCN0170.jpg

公園のシンボル!
DSCN0157.jpg
つうちゃん~。なんかかわいい♪
DSCN0158.jpg

SLは開放してあるので運転席に座ったり、間近で鑑賞する事が出来ます。
DSCN0168.jpg

やっぱD51はかっちょ良いですね~。
DSCN0055_20101016200426.jpg

運転席の中に入る事が可能ですのでこんな写真も撮れます。
DSCN0060.jpg

この曲線美。
DSCN0073.jpg

迫力あります♪
DSCN0076.jpg

いや~SLはなんといってもこの車輪部分ですね~大好きです。
DSCN0090.jpg

もう一枚♪
DSCN0092.jpg

子供達を連れていったんですが、卓球(ラケット、球は持参)、SL、自転車と子供達は大はしゃぎでした。
決して大きい施設ではないのですが、結構遊べます。お弁当を食べるスペースもありますので、こんなところでゆっくり一日過ごすのも悪くないですね~♪

ちなみに写真は全てP7000で撮影したものです。

交通児童遊園HP↓
http://www.city.kasugai.lg.jp/shisetsu/kotsujido/index.html

↓かなり、値段が下がっていますね~。今日も感じましたが写りは最高です。行楽のお供にどうでしょう?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おすすめ銭湯 楽だの湯

愛知県一宮市に在る 楽だの湯(旧湯の森)です。
IMG_0971.jpg

結構~入りに行きます。

平日(月~金)8:00~10:00の間に入れば受付でモーニング無料サービスが受けられます。
ちょっと信じられないかもしれませんが、入湯料のみ(平日450円)でこれが付いてきます。
IMG_0975.jpg
ちなみに食パンは2枚までOK♪サラダも新鮮でおいしいです。


そしてお風呂の方ですが、内湯が、泡ぶろ2ヶ所、イベント湯、電気風呂、冷水風呂、サウナ。外湯が、炭酸泉、露天風呂、壺湯の合計9ヶ所

結構~広いです。お客さんは平日、休日共結構入っていますが狭く感じる事はないです。
ちなみに脱衣所も広く取ってあるのでストレスがありません。喫煙所も分煙室があります。


以上、結構オススメポイントが多数なんですが、中でも私のお気に入りはなんといっても15.5度の冷水風呂!

初めて入った時はすんごい冷たさで、ちょっと冗談でしょ~!と、思ったんですが、今ではすっかりクセになり、
これの虜になっちゃいました(笑)

知り合いの人もこれに入りたいがために通っています。

こんなにサービス良いのに7月一杯まで回数券11枚つづりが3800円(通常4500円)で購入できちゃいます(無論モーニングもOK)

とってもオススメな銭湯(ちなみに温泉成分もはいっています)さんです。まだの方は是非どうぞ…♪

公式HP↓
http://www.rakudanoyu.com/#service

テーマ : オススメ(=^・^=)
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
