FC2ブログ

パシフィック・リム観た♪

今日は仕事を早く切り上げて観てきました~。

パシフィックリム!

いや~もう凄い!何が凄いって、凄いとしか感想が出ないくらい凄い!

ん~さすがというかハリウッド。

もう、ロボ、怪獣、戦闘、ロボ、怪獣、戦闘、ロボ、怪獣、戦闘、ロボ、怪獣、戦闘、ロボ、怪獣、戦闘、ロボ、怪獣、戦闘、ロボ、怪獣、戦闘、ロボ、怪獣、戦闘、ロボ、怪獣、戦闘、ロボ、怪獣、戦闘、ロボ、怪獣、戦闘、ロボ、怪獣、戦闘、って感じです(ちょっと大げさ?)

とにかくメカメカしく怪獣はでっかい恐怖で戦ってる人たちカッコいいじゃん。と。

お金があって日本の特撮、ロボットアニメが大好きな大人達が満足するまで突き詰めて出来た映画です。

あ、ちなみに吹き替え版3Dで鑑賞しました。てかいつもBOOKは思うんだけどSFって吹き替えの方が画面に集中できてよくない?

ま、さておき吹き替えも日本のアニメ界の大御所が勢ぞろいでバッチリでした。ちなみに芦田愛菜ちゃんもきっちりハリウッドデビューを飾ってましたよ。

伏線なんかはほぼ無く単純SFアクションですが、これは観た方が良いぞ~。

おすすめでした。あ~面白かった♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

おおかみこどもの雨と雪

観てきました~てか映画館に行くの何か月ぶり?

おおかみこどもの雨と雪
DSC00150.jpg

いや~観終わった後の後味がこれほど良い映画に久しぶりに出会いました。

細田監督って本当、淡々と非日常をリアルに描かせたら右に出る物は居ませんね。

それと幼少期の雨と雪の可愛い事。。

自然描写も素晴らしく、丁寧に作られた映画だと良く伝わってきます。これはお金を出す価値がありますよ。

それにしてもジャパニメーションが世界で高く評価されてるのが当然な感じでした。

観てない方、是非観に行ってください。自分の中に何かかけがえのない物が生まれると思います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

サウザンド・サニー号

ゴーイングメリー号に続き、
ワンピース 偉大なる船(グランドシップ)コレクション サウザンド・サニー号 も購入しました~。
DSC_0716.jpg

これも2時間弱で完成~。
DSC_0717.jpg

これ素組なんですよ~驚きの仕上がりですよね~。
DSC_0718.jpg

色分けは全てアルミシール。
DSC_0719.jpg

う~んカッコ良いですねぇ。
DSC_0720.jpg

どおしても曲面部はシワが出来てしまいますが、気になる方は塗装で。。
DSC_0721.jpg

このシリーズ、ウォーターラインモデル(船体の下半分が分割できます)としても楽しめます。
DSC_0722.jpg



大きいスケールのものも販売されています。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

MIB(メンインブラック)3観た♪

メンインブラック3観てきました~。

DSCF0012_20120603130626.jpg

今回は前2作に比べ更にアクション色の強い作品でした。まあ3D上映があるので、より迫力のあるシーンを多用したんでしょうか。
内容としては、よくあるタイムワープ物。JがKの消された理由とそれの阻止に過去へ向かいます。
2時間という短い枠のせいかストーリー的にはやや駆け足気味ですが、中身は十分詰まっていて時間一杯楽しめるでしょう。
特に終盤の少年時代のJとKとの出会いなどもファンには嬉しい場面かも。

それにしてもこのシリーズはハズレないですね~傑作です。
未だ観ていない方は是非映画館の大スクリーンでどうぞ♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

スーパー8観た♪

まぁ良くも悪くもスピルバーグの作品ですね。
スピード感あふれるストーリーはJJエイブラムス監督っぽい。

期待を裏切らない出来だけど、それ以上のものを期待するとがっかりするかも知れません。


以下ネタバレ(見てない人は読まないで下さい)






まず一つに少年達が撮影する事に意味があったのか?
せっかくの流れるようなストーリーに引っかかり感がでてしまいます。

それと、エイリアンですが、目に見えるのか?見えないのか?
なぜ途中まで隠しておいて後半はハッキリ見せるのか?
化けものなのか?そうじゃないのか?
人類と判りあえたのか?そうではないのか?
様々な超常現象は何が言いたかったの?

と、いろいろ疑問でいっぱいです。

ラストもあっという間に宇宙船が再生されて、あっと言う間にエイリアンは飛び去ります。あっけな~い。
それとエイリアンは宇宙ではなく地下からきたとか何とか言っていたのに最後は空へ飛び去ります。何で??

結局、JJエイブラムスとスピルバーグが何を見せたかったのか、訴えたかったのか最後まで不完全燃焼の映画でした。某国の秘密結社に対してのあえての不明瞭ストーリーかもしれませんが、お金を取って見せるエンターテイメント作品としては凡作かなぁ~。

DSCN0199_20110624141812.jpg

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード