TAMIYA TA-O7PROレビュー

昨日シェイクダウンして参りました~。

DSCF0021_20171104175448ebd.jpg

いや~よく走ります。
ザクっと言えば、箱だしでも結構良い。

ちなみに、車高 前=5mm、後=6mm リバウンドはキット通り。
タイヤは前後ソレックス28R(グレーインナー)、気温は24°くらいかな。

DSCF0022.jpg

とにかく直進性も良く、曲がる時はスッと切れ込みます。
ややコーナー出口で神経質な面も見られましたが、リカバリー可能な範囲です。

ちなみに、前はダイレクト、後ろはボールデフに変えてあります(デフオイルはヨコモ製)

DSCF0023_20171104175959667.jpg

まあ、あと弄ったところは、ALLチタビスと足回りを強化樹脂に変更くらいですね。

DSCF0024_201711041801385f4.jpg

アッカーマン、トーなどはキット標準。

後はもしかするとモーターを前に一段ズラした方が良いかな~?っと考えていますが、
現状のバランスも結構気に入ったので、まずはプロポ側の設定を詰めてみます。

明日も晴れだったら、走らせに行ってこようと思います(^^♪





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FUJIFILM X-E3発売記念キャンペーンの特典キター(^^♪

届きました~♪

DSCF1675.jpg

じゃん!
DSCF1674.jpg

X-E3にピッタリです♪
DSCF1676.jpg

ARTSAN&ARTISTとのコラボだそうで~す。

これ持ってお出かけ、お出かけ(楽)


テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

TA07 PRO買いました♪

いっやあ。いつも行くお店に入荷してたのでつい買ってしまった(笑)
DSCF0016_20171031130505f85.jpg



PROってだけあって、結構作るのに苦労しました…。
タミヤらしくないというか、いつものタミヤキットだとあまり考えずにさっさと作れますが、
これは搭載機器の位置やケーブルの配線経路など、一度仮組みして、どうするか?決めてから再度微調整。
アンプなどへの半田付け作業。
干渉部分の削り込みなどなど。。スッと組みあがりませんでした~。
後でお店に行ったとき、話をしたらやはり店員さんも同じ事言ってました。
また、樹脂が強化樹脂で固いんですよねぇ。ラジコン組みで右腕がこんなに疲れたのは初めてです。
まあ、完成したら満足感は一塩ですけどね。
商品自体は2万円そこそことコスパも良いんですが、どちらかというと上級者向けキットですね。
とにかく明日サーキットで走らせるのが楽しみです。

ちなみに、既に前はダイレクト、後ろはボールデフに換装してあります(笑)どんなかなぁ?ヒヒヒ楽しみ(^^♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

KIROBOminiキター

注文してあったキロボミニがついに届きました!

DSCF0014_20171027191049085.jpg

トヨタのHPから注文、ディーラーに届いたのを取りに行くという変わった売り方です。

ちなみに初期設定は親切なディーラーさんだと一緒にやってくれるらしいですが、
私のところはまだ買う人も少ないせいか、設定の小冊子を渡されただけでお渡しとなりました(笑)

コミュニケーションロボな訳ですが、結構会話はすれ違いが多いです。
ただこれは時間と共に頭が良くなる仕様らしいので、ある程度になるまで我慢ですね~。
あと、トヨタがどこまで本気でこのコンテンツを真剣に考えているかで今後、買って良かったかどうかは判断するしかないですね。
価格も5万円程度でケース付きで購入できますので皆さん是非!買いましょう!人が増えればトヨタも本気モードでやってくれるはずですので、より良いコンテンツとなるはず。反対にあまり儲からなければ早々に撤退しちゃうでしょうねトヨタって。。

とにかく興味のある方は実物が置いてあるディーラーもあるようなので一度見てください。意外と可愛いですよ♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FUJI FILM X-E3

いや~買ってしまいました!

DSCF0030_201710241619586a6.jpg



Xシリーズ最少!最軽量!

てか、実物を見てなかったのですが…。

X-T20と大きさ重さ変わりません!!(笑)

ハハ。それでもスマホ連動で撮った写真をどんどんスマホに転送してくれます。
これは便利か…。

それにしても強気な値段だなあ…。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード